縁を案件に。アプローチ強化 デモサイトを見て実感。~eセールスマネージャーが選ばれる理由~

  • 名古屋会場

セミナー概要

【経営者・営業責任者必見!】営業の標準化を是非知って頂きたいセミナーです。

営業のアプローチ(飛び込み営業、テレアポ、交流会、展示会など・・)がうまくいかない方、
アプローチしても案件化に繋がらない方、せっかくの縁を活かしたい方、
無駄な営業をしていたかもしれない方にお役に立ちます。

お客様のことは営業担当者しかわからないという会社は属人化、個人商店化に陥っているとよく言われます。
その営業スタイルを属人的営業と呼びます。
短期的な面では成果が出ていれば属人的営業も良いかもしれません。
しかし今後の熾烈な競争環境を勝ち抜くには勝てる仕組みや標準化が必要です。
個人の能力に頼った営業戦略では営業不振に陥るリスクは大きく属人的営業の会社ほど、
特にアプローチの段階で勿体ない行動を蓄積します。
例えば、名刺管理などが1つの例です。
過去に接触があったことをそもそも忘れてしまったり、デスクに眠ったり、紛失したりと
貴重な名刺という資産を入手をしても商談や案件に結びつかない現状を気づかずに過ごしていると思います。

今回のセミナーでは、営業支援システム「eセールスマネージャー」のデモ画面をお見せしながら、
どのように営業マンが接点を作った縁を見える化します。
そしてその結果、それが案件化につなげるかを体感して頂きながら営業の標準化について学んでいただきます。

第1部では、営業の標準化を実践するにあたり、営業のプロセスを分解して課題をあぶり出し、
行動定義する部分を、eセールスマネージャーの機能を使用しての実践例を紹介。
また他製品との大きな違いをご説明します。

第2部では、「eセールスマネージャー」の導入を推進するプラド様より、属人的営業を脱却した経験も踏まえ、
ユーザー視点と推進者の視点からアプローチ強化をするポイントをご説明します。

セミナー詳細

タイトル 縁を案件に。アプローチ強化
デモサイトを見て実感。~eセールスマネージャーが選ばれる理由~
開催日時 2017年3月9日(木) 15:30~17:30 [受付開始:15:15]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
プラド株式会社
講師 ソフトブレーン株式会社 執行役員 長部力丸
プラド株式会社 代表取締役 宮下孝 氏
定員 50名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細

第1部 15:30~16:20
営業の成果を高めるには営業の標準化が必須。
そのための課題抽出と型作りの重要性とは。

ソフトブレーン株式会社 執行役員 長部力丸

第2部 16:30~17:30
属人的営業の脱却。
ユーザーとして、サポートする立場からアプローチ強化とは

プラド株式会社 代表取締役 宮下孝 氏

第3部 17:45~20:00(任意参加 ※実費負担)
懇親会(セミナーの振り返り、参加者の交流)
ソフトブレーン中部支店セミナー(名古屋)では唯一の交流会です。
※ご飲食費は実費負担(3000円程度)

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 本丸ホール セミナールーム
名古屋市中区丸の内2-20-31
世界の山ちゃん本丸店 4F

【アクセス】
(地下鉄)丸ノ内駅 4番出口 徒歩1分

※なお、駐車場をご用意しておりませんので、大変恐縮ですが、
公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社
中部セミナー事務局
TEL:06-6360-7117