プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座 営業マスターコース 名古屋校 説明会

  • 名古屋会場

セミナー概要

◎講座受講後のお客様の声◎

『「営業マネジメントって、何をしたらいいの?」という
行き当たりばったりだったお客様が、講座受講後には、マネジメントスタイルを構築。
半期通して粗利達成率を実現。72.1%だった達成率が105.3%に。』
(OA機器販売/支店長)

『新入社員の育成は「先輩の作業を見て、覚えて、盗む」だったんです。
でも、なかなか成長しなくって。
業務を棚卸しし、標準化し、体系的な教育方法に変えてみたんです。
初受注まで半年かかっていたものが半分の3カ月に短縮。
結果、新規開拓が半期19件しかなかったものが、 標準化した結果、半期61件の開拓に成功。』
(産業機械製造販売/営業部長)

『100件クロージングをしても9件しか受注しなかったんです。
それが、トップ営業マンの行動特性を見える化し、育成を行った結果、
2年後には3.7倍の33件が受注する組織に変わったんです。』
(会員権販売/係長)

『とにかく、一にも、二にも活動量、活動量でした。
すごく忙しかったんですが、なかなか結果に繋がらず。
もう一度、「お客様は誰か?」と再定義し直したんです。
過去3年横ばいだった売上げが、1.47倍売れたんです。
今では売れすぎてて忙しいですよ。』
(住宅設備機器関連部隊卸販売/課長)

2018年秋コースは、名古屋校は10月25日(木)に開講!
講座説明会を実施いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

本説明会では、講座でお伝えしている3本の柱
「プロセスマネジメント」
「営業マーケティング」
「ソリューションセールス」
について、講座内容を少しずつご体験頂けます。

現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、
講座説明会を実施いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

本説明会をきっかけに御社の「営業」を見直してみませんか。

講師紹介

ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長 佐々芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。

セミナー詳細

タイトル プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座
営業マスターコース 名古屋校 説明会
開催日時 2018年7月3日(火) 10:00~12:30 [受付開始:9:30]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
講師 ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長 佐々芳紀
定員 先着15名(1社最大2名まで)
詳細

対象者
本ビジネススクール受講を真剣にお考えの経営者・経営幹部・営業幹部限定
(人事部・営業企画部門に該当する方もご参加可)
※上記以外のお申込みの場合はお断りさせていただく場合もございます。
また競合他社様のご参加もお断りさせていただきます。

会場 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口
バンケットルーム4B
名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル

【アクセス】
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より 徒歩3分

※なお、駐車場をご用意しておりませんので、大変恐縮ですが、
公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社
中部セミナー事務局
TEL:06-6360-7117