~集客から商談・案件管理、そして分析~ 情報の一元管理と活用が 営業・マーケティング活動の生産性を向上する! ソフトブレーン / シャノン / Tableau Japan

  • 大阪

セミナー概要

この秋、ソフトブレーンは自社のCRM/SFAソフトウェア「eセールスマネージャー」と、
マーケティングオートメーション(MA)で日本No.1のシャノン、
ビジネス・インテリジェンス(BI)で全世界の業界リーダーであるTableauとの連携を
発表しました。

この3社のソリューションによって、営業・マーケティングの入口から出口まで、
業務と価値をつなげて皆様のビジネスをさらに強力に推進いただけることとなります。

第2部・第3部では、シャノン社・Tableau社より講師をお招きし、
MA・BIツールのもたらす効果をデモを交えて詳しくご紹介いただきます。

3社提携が営業・マーケティング戦略にもたらす効果を是非ご体感ください。

昨今の激しい市場の変化にともない、営業やマーケティング活動の在り方が
見直されつつあります。
そんな中、企業が抱える課題を解決し成果につながる営業・マーケティング活動を
おこなうためには、見込み客→商談→受注のスピードと正確さが求められ、
それらの実現にはデータマネジメントは欠かせません。
「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」
それぞれを可能にするのが、集客(MA)、商談・案件管理(SFA)、分析(BI)です。

今回のセミナーでは、MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した入口~出口までの
統合的かつ戦略的な営業マーケティングソリューションを、
業界トップクラスの3社ソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社
取締役 関西支社長 木下鉄平

2000年にマザーズ上場直前のソフトブレーンと出会い、2001年入社。
営業を経験した後、コンサルティング部門を立ち上げる。
メーカー・食品・情報サービス業などを中心に多数の企業のコンサルティングを手がけ、営業課題解決事業者としてのソフトブレーンの成長に大きく寄与。
2008年執行役員、2012年から取締役に就任し、現在は関西支社長として精力的に活動している。

株式会社シャノン
関西支社長 浅野哲 氏

外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社。
サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立、責任者として従事。
2016年4月より関西拠点立ち上げ、関西支社長に就任。
数多くの導入事例をもとに、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティングの普及に貢献。

Tableau Japan株式会社
OEM Account Manager 川村昌義 氏

国内大手パッケージベンダーに入社後、外資系クラウド企業にて直販営業に従事。
その後も営業職にて日本オラクル、外資系クラウドベンチャー企業日本法人立ち上げを経て現職に至る。
現職ではパッケージソフトウェアへのTableau組込み専任営業として、Tableauのマーケットポジション向上に努めている。

セミナー詳細

タイトル 情報の一元管理と活用が営業・マーケティング活動の生産性を向上する!
~集客から商談・案件管理、そして分析~
開催日時 2016年11月30日(水) 13:30~16:30 [受付開始:13:00]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
株式会社シャノン
Tableau Japan株式会社
定員 100名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細
第1部 13:30~14:30

MA→CRM/SFA→BI
3社協業がもたらす価値と可能性

ソフトブレーン株式会社 取締役 関西支社長 木下鉄平

営業とマーケティングの「分断」は多くの企業で未だ大きな課題となっている一方、先進的な企業は「インサイドセールス」への取り組みを活性化させています。
他方、せっかくデータは溜まってきているのに、分析によるフィードバックやカイゼンの取り組みがなかなか進まないケースも多々見られます。
マーケティングという入り口から分析・カイゼンという出口までをつなぐ今回のアライアンスのもたらす価値・可能性の全体像をお話しします。

第2部 14:40~15:40

SFA(営業支援)を活かすマーケティングオートメーションとは?

株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏

顧客企業の情報収集方法や意思決定プロセスの複雑化が加速する昨今、従来型のデマンド発生ベースのアプローチでは競合他社に対して優位性を保てなくなりつつあり、ターゲットとなる企業の「組織としての興味・関心」を分析したうえで、能動的かつ多面的なアプローチが求められています。
本セッションでは、マーケから出せるデータ、セールスとマーケが協働できるデータを軸に、ターゲット企業を特定、企業組織としての動向把握をマーケティングオートメーションで実践する方法をお伝えします。

第3部 15:40~16:30

全世界で49,000社が導入しているセルフサービスBI「Tableau」とは?

Tableau Japan株式会社 OEM Account Manager 川村昌義 氏

これまでのデータ分析ツールは多くの人にとっては敷居が高いツールでしたが、Tableauにより誰もが簡単にデータを分析する事が可能となり、これまでの仕事のやり方や質を大きく変えられます。
当日はデモを通じて、皆様のビジネスに与えるTableauのインパクトをご覧ください。

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 毎日インテシオ(毎日新聞ビル直結)4階 会議室F
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
TEL:06-6346-8351

【アクセス】
JR「大阪駅」(桜橋口)より 徒歩10分
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より 徒歩10分

事務局での、駐車場の御用意はしておりません。
公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。