ソフトブレーン / エコノス / イントゥリード 見込顧客を落とす! ゴールを引き寄せる仕組み化営業 ~知らないと損をする、省エネ営業3つの技~

  • 大阪会場

セミナー概要

経営革新を行う上で「新たな販路開拓」の重要性は高い。

しかしながら、企業の顧客開拓の状況をみると、
新規開拓の必要性を感じている企業でも新規の販路開拓を行ったことがない
具体的にどのような行動をとるべきなのかやり方が分からないといった理由から、
「新規開拓」よりも「既存顧客のニーズ掘り起し」に比重が置かれている企業も
少なくないのが現状です。

本セミナーでは、他社に先行して新規開拓をおこなうために、
新規開拓に重要なリスト選定方法や、リードを創出するためのリスト最大活用術を
実例を交えてお伝えします。

また、第1部・第2部で導き出した結果を自社の営業活動に落とし込み、
最短で受注を生み出すための効率的な「営業手法」をご紹介いたします。


講師:ビジネスメンタリスト
山口道成

【講演概要】
「コミュニケーション力」は、業種・職種・年代を問わず社会人として喫緊の課題となっておりますが、セールスの関係向上における良好なコミュニケーションを支える土台にあるのは、相手の心を読むことによる「お客様の本心を知る」理解・共感・信頼です。
本講演ではビジネスメンタリストとしての顔を持つ講師が、相手の心を読みながら良好なコミュニケーションを取るための知識と考え方、手法などを、
驚きのパフォーマンスと共にお伝えします。

【プロフィール】
ビジネスメンタリスト。
メンタリストとは、相手の心を読み、行動を操る等の超常現象をマジックと心理的な技術で再現するパフォーマンスです。
ビジネスメンタリストは、ビジネスとメンタリストを融合させ、効果的な学びを提供するスペシャリストです。
パフォーマンス、レクチャー、ショーなどで活躍多数。


講師:エコノス株式会社
販売促進部 チーフマネージャー 完山祐司

【講演概要】
・ターゲティングの重要性
・電話帳を使った営業はもう古い!その理由と対策
・業種×地域だけではなく、さらに絞り込む第三、第四の矢
・第4のリスト収集とは!?
新規開拓において重要なウェイトを占めるのがリストの選定。
リストを、電話帳や、業種×地域等によるセグメントにて作成していませんか?
そうした手法では、効率的な営業活動は実施できないと断言します。
その理由と対策についてお伝えいたします。

【プロフィール】
塾講師、採用コンサルを経て、エコノス株式会社に入社。
主に見込顧客獲得の新規営業を行い、現在は約150社を担当する。
お客様の商材や状況に応じた営業リストを提供し、お客様の売上UPに貢献している。
また収集した知識や経験を元に全国各地でセミナーを開催。好評の声を頂いている。


講師:株式会社イントゥリード
代表取締役 安陵知佳子

【講演概要】
ターゲットリストは準備ができた。
しかし白地のリストをいかに使い、どのようにリードを数多く集めていくか。
生かすも殺すもアイデア次第。
法人リストの最大活用術を実例でお伝えします。
・DMと電話の使い分け
・キーマンを引き出すトークテクニック
・常識は非常識、使ってはいけないBtoBのNGワード

【プロフィール】
IBMを始めとしたIT企業のパートナーセラーを経て2006年に独立。
ITベンダー・SIer、精密機械製造業を中心に、BtoB向けのセールスアウトバウンドで、
「売上に繋がる」戦略企画を電話とクロスチャネルで数多くサポート。


講師:ソフトブレーン株式会社
営業5部課長 兼 西日本企画室長 井上裕太

【講演概要】
「新規顧客の開拓」は多くの企業に共通する課題です。
・新規開拓のやり方が分からない
・実行推進力がなくほったらかしになってしまう
・そもそも新規開拓を行う時間がない
といった声が多く聞かれます。
営業現場の「PDCAサイクルを高速で回す」ことにより、
効率的に受注を生み出す「営業手法」をご紹介いたします。

【プロフィール】
製造・流通・医療・建設関連と業界を問わず200社を超える企業の営業課題解決を支援。
新規顧客開拓をメインに、西日本エリアのマネージャーとしてチームを牽引している。
※2011年に中小企業診断士を取得。

セミナー詳細
タイトル
見込顧客を落とす!ゴールを引き寄せる仕組み化営業
~知らないと損をする、省エネ営業3つの技~
開催日時 2016年2月3日(水) 15:45~18:00 [受付開始:15:30]
参加費用 無料(事前にお申込みください)
共催 ソフトブレーン株式会社
エコノス株式会社
株式会社イントゥリード
定員 50名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
 お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細
ゲスト講演 15:50~16:30

メンタリストが教える「相手を短時間で引き寄せ、心を読むコツ」

ビジネスメンタリスト 山口道成 氏

第1部 16:35~17:05

成果を上げるための、1歩踏み込むリスト作成術
~業種/地域だけではない、セグメントの世界~

エコノス株式会社 販売促進部
チーフマネージャー 完山祐司 氏

第2部 17:05~17:25

キーマンを探せ!有効リードを呼び寄せるリスト最大活用術

株式会社イントゥリード
代表取締役 安陵知佳子 氏

第3部 17:25~17:55

仕組みを改革!PDCAサイクルを高速で回すための仕事術

ソフトブレーン株式会社
営業5部課長 兼 西日本企画室長 井上裕太

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。