国産No.1CRM/SFA×世界No.1企業データベース IT導入効果を最大化させ、効率的に新規開拓を実現する方法とは 東京商工リサーチ/ソフトブレーン

  • 東京会場

セミナー概要

-- 東 京 会 場 --

企業が継続的に売上げをあげるためには、
「新規顧客の開拓」をいかに効率的に行うかが重要となる。

その中で、営業の効率をあげるために、
CRM(顧客管理システム)/SFA(営業支援システム)、MA(マーケティングオートメーション)
といったITツールの導入、もしくは検討している企業が増えています。

しかし、実際にコストをかけて様々なITツールを導入しても、
期待していた効果を見出せないと頭を抱えている企業も多いのではないでしょうか。

システムはただの道具であり、導入するだけで自動的に成果を上げることはありません。
正しい理解を持ち、正しく使うことが求められます。

本セミナーでは、6,000社超の営業課題を解決してきたソフトブレーンと
世界最大規模の企業データを有する東京商工リサーチがタッグを組み、
営業・マーケティングツールの導入効果を最大化させ、効率的に新規開拓を実現させるための
方法について二部構成でご紹介します。

横浜・大宮でも開催!
● 7月19日(水)横浜会場 ● 詳細はこちら
● 7月21日(金)大宮会場 ● 詳細はこちら

講師紹介

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

株式会社東京商工リサーチ
ソリューション開発部 執行役員 田中智子

セミナー詳細

タイトル 国産No.1CRM/SFA×世界No.1企業データベース
IT導入効果を最大化させ、効率的に新規開拓を実現する方法とは
開催日時 2017年7月11日(火) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 東京商工リサーチ株式会社
ソフトブレーン株式会社
定員 60名(1社2名様まで)
詳細

■□第1部(14:00-15:10)□■
なぜ、そのIT導入は失敗するのか?
失敗事例の共通点に学ぶ、CRM/SFA導入の"正攻法"

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

(詳細)
様々なITツールを導入しているにも関わらず、「期待したような実績が上がっていない」「現場への定着が進まない」「システムを導入したのに業務が減らない」といった不満の声が聞こえてくるのはなぜでしょう。導入の効果を得られない原因を探ると失敗企業には3つの共通点がありました。本講演では、失敗した企業の原因を踏まえて成功させるためのポイントを事例も交えてご紹介します。

■□第2部(15:20-16:30 質疑応答あり)□■
高品質な顧客データによって、SFA/CRMをはじめとする
営業・マーケティングツールの導入効果を最大限に引き出す具体的なアプローチについて

株式会社東京商工リサーチ
ソリューション開発部 執行役員 田中智子

(詳細)
昨今、多くの企業でSFAやCRM、MAツールの導入による営業・マーケティングの効率化が図られています。しかし、運用を誤ると、入力整備作業に余計な手間が発生したり、正しい分析結果が得られなかったり、営業担当者が必要とする真のリードを創出できないなど、期待していたツールの導入効果を見出せません。そこで本講演では、既存顧客データを統合し、企業属性情報を付加することで営業・マーケティングツールの導入効果を最大化する方法についてご紹介します。また、客観的な根拠に基づく確度の高いターゲットリストを作成する方法やその重要性について、あわせてご説明いたします。

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600