業績UPも夢じゃない!売れる営業を育てる!正しい営業情報管理と営業支援データの活用手法 ソフトブレーン / ウイングアーク1st

  • 東京会場

セミナー概要

こんなお悩み解決します!

▼戦略立案のために営業、顧客情報を収集したいが管理方法がわからない。
▼データは蓄積しているが、共有・活用できていない。
▼蓄積されたデータをどう活用すればいいのか分からない。
▼欲しいときに欲しい情報をすぐに手に入れられない。

昨今の激しい市場変化の中、
企業活動において営業活動の効率化、売上向上のために
様々な取り組みを行っていることと思います。

その中でも社内に蓄積されているデータを
いかに効率よく情報として分析し活用していくかは、
企業にとって非常に重要なテーマではないでしょうか。

本セミナーでは、主に企業の要である営業活動に着目し、
営業力強化という視点で必要とされるデータとデータの入力・収集方法、
またその活用方法について事例を交えてご紹介いたします。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

2001年ソフトブレーン入社、
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

ウイングアーク1st株式会社
営業本部 東日本営業統括部 統括部長 久我温紀 氏

2004年ウイングアークテクノロジーズ株式会社(※)入社。
大企業向けの法人向けソフトウェアの営業、営業企画、事業推進を担当。
営業マンとして新人賞、4年連続トップセールス賞を獲得。
最年少部長を経て、2015年最年少統括部長へ。
現在、東日本営業統括部の統括部長として営業を中心に50名のメンバーをマネジメント。
(※現:ウイングアーク1st株式会社)

セミナー詳細

タイトル 業績UPも夢じゃない!売れる営業を育てる!
正しい営業情報管理と営業支援データの活用手法
開催日時 2016年10月28日(金) 14:30~17:30 [受付開始:14:00]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
ウイングアーク1st株式会社
詳細
第1部 14:30~15:45

稼ぐ組織になるには情報の活用がポイント!

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

営業部門の数字に直結するとして、顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への期待が高まっています。
その一方で、活用できず、失敗している声も多く聞きます。
本講演では5,800社を超える様々な業種業界の営業課題を解決してきたソフトブレーンがPDCAサイクルを回すことができる営業データの蓄積と活用方法、営業現場に入力してもらえる「定着」のコツをお伝えします。

第2部 15:55~17:00

営業プロセスを可視化するメリットとBIツールとの付き合い方

ウイングアーク1st株式会社 営業本部
東日本営業統括部 統括部長 久我温紀 氏

数年前から自社での取り組みとして、営業活動の可視化に取り組んでおります。
BIツールベンダーでありながら現在のデータ活用に行き着くまでに、色々と試行錯誤し様々な壁を乗り越えてまいりました。
現在では営業プロセスを可視化しタイムリーに正確に状況把握できるようになったことで、営業のプロセス管理や営業活動にも変化が生まれました。
現在もまだまだ進化途中ではありますが、どのような課題を乗り越え現在の管理方法に至ったのか。
また営業活動においてどのような効果・変化が生まれたのか、自社事例を交えて隠すところなくご紹介いたします。

質疑応答 / 個別相談 17:00~17:30
講演終了後に質疑応答 / 個別相談の時間を設けております。

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21Fセミナールーム
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー

【アクセス】
JR線・銀座線・井の頭線・東横線 渋谷駅 西口より 徒歩4分
半蔵門線・田園都市線・副都心線 渋谷駅 出口8より 徒歩6分

JR渋谷駅西口に隣接する歩道橋より、
首都高速3号線を越えて桜坂方面へ降りてください。
桜坂(右手にファミリーマート)を登りきると正面にジョナサンが見え、
その左方向(セブンイレブン正面)がインフォスタワーです。

※車でのご来場はご遠慮ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600