PERSON 社員

開発本部 製品開発部 Remix開発ユニット 今野 大樹開発本部 製品開発部 Remix開発ユニット 今野 大樹

エンジニア職開発本部 製品開発部 Remix開発ユニット
今野 大樹
DAIKI KONNO
2019年新卒入社

若手でもきちんと
意見を言える風土

組織全体で問題点を改善していく気概を感じる社風が魅力。

ソフトブレーンの最大の魅力は何ですか?

風通しのよさです。
先輩、上司にもある程度フレンドリーに接することができ、過剰に厳しい上下関係に悩まされたことは一度もありません。
また、社内でもeセールスマネージャーを使用しているため、営業やコンサルの方からダイレクトにフィードバックがもらえることも風通しのよさにつながっていると考えます。

ソフトブレーンに入社した理由は何ですか?

「3年で10年分成長」という言葉に耳障りの良さを感じたのも事実ですが、やはり一番はキャリアプランがしっかり定まっていると感じたためです。
会社の説明を受けて、評価基準がきちんと定まっており、定性的な部分と定量的な部分のバランスがわかりやすいなと思いました。
また、エンジニアとして就活を始めたとき、エンジニアでありながら文系出身の私らしいバリューを出せるような会社を探しており、そういった考えを評価していただいたと感じたため入社しました。

ソフトブレーンに入社してからの成功体験はなんですか?

初めてコードレビューを経てOKが出たときです。
最初のレビュー時には細かい部分の説明に苦労しましたが、2度目ではできなかった部分を徹底的に見直し、OKをもらうことができました。傍から見れば大した成功ではないのですが、少なからず成長を感じ、モチベーションに繋がったと思います。

ソフトブレーンに入社してからの失敗体験とそこから得たものはなんですか?

開発したモジュールを社内環境に適用する作業において、大幅に遅延し、徹夜作業を発生させてしまったことです。
自分の準備不足が原因でプロジェクトのメンバーに迷惑をかけてしまい、結局その時はただ足を引っ張てしまっただけでした。
そこから作業内容を先入観で勘違いしないよう準備と確認を徹底するための努力を始めました。

1日のスケジュール分析

1日のスケジュール分析

08:15 出社
08:30 開発本部とプロジェクトの朝会
09:00 開発業務
12:00 昼食
13:00 開発業務
14:00 上長とコードレビュー
16:00 レビュー事項の反映
17:30 退社

PERSON 社員

  • 製品開発部 部長 矢田 和人

    製品開発部 部長

    矢田 和人

  • 研究開発部 矢口 裕介

    研究開発部

    矢口 裕介

  • 研究開発部 山﨑 弘平

    研究開発部

    山﨑 弘平

  • カスタマーサービス部 山口 眞智子

    カスタマーサービス部

    山口 眞智子

  • 製品開発部 今野 大樹

    製品開発部

    今野 大樹

  • 製品開発部 田島 彩

    製品開発部

    田島 彩