ソフトブレーン / ソフトブレーン・サービス 新規顧客開拓を成功に導く3つのポイント

  • 東京会場

セミナー概要

このようなお悩みをお持ちの経営者様、マネージャー様必見です!

▼新規顧客の開拓ができない(増えない)
▼既存顧客と関係構築はできているが売上が伸び悩んでいる
▼営業マンは指示通りの件数を訪問しているが受注数が減ってきている
▼会議で立てた計画がいつも計画倒れで終わってしまう
▼営業マンが同じ様な失敗を繰り返し生産性があがらない

目標予算を達成するために、多くの企業が営業改革に取り組まれている中で
一番多く課題として挙げられるのが「新規顧客開拓」です。

既存顧客からの売上が上がりにくくなっている昨今の営業現場では、
将来の売上につながるお客様を開拓することの重要性が叫ばれています。
一般的に、新規顧客開拓は既存顧客深耕の5倍のコストがかかると言われており、
実際にコストをかけて様々な取組みをしても、成果を上げている企業様は
多くありません。

なぜ失敗してしまうのか?
その理由の多くは、下記3つのケースに分けられます。
<ケース1> そもそも「やり方」が間違っている
<ケース2> 継続的に続けられる「仕組み」がない
<ケース3> 営業マンの成長を見える化する「評価方法」がない

今回のセミナーでは、
この課題を解決に導く"新規顧客開拓が組織定着する"ためのポイントをお伝えし、
新規顧客開拓のPDCAサイクルを簡単に回す方法をご紹介いたします。

新規顧客開拓にお悩みの経営者様、マネージャー様向けに
明日から取り組める解決策を学ぶことができる貴重な機会となっております。
ぜひご参加ください!

セミナー詳細
タイトル
新規顧客開拓を成功に導く3つのポイント
開催日時 2016年3月18日(金) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申込みください)
共催 ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン・サービス株式会社
定員 60名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
 お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細
第1部

新規顧客開拓は
何故、掛け声だけで終わってしまうのか?
~組織的に新規顧客開拓を定着させるポイントとは~

ソフトブレーン・サービス株式会社
統括部長 兼 シニアコンサルタント 佐々芳紀

第2部

新規顧客開拓を簡単にするPDCAサイクルの回し方
~成果を上げている企業の事例から学ぶ
成功のポイントとは~

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 部長 柿崎太郎

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。