ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座 営業マスターコース 名古屋校 説明会

  • 名古屋会場

セミナー概要

◎講座受講後のお客様の声◎

『残業が多い割には、売上、受注がなかなか伸びなくて・・・。
今、目標に対してどこまでやれてるのか?
そもそも営業の"今日"の予定を、同僚や、上司ですら把握していませんでした。
課題は予定管理の甘さにあると気づき、1日のスケジュールを"目標から逆算"した結果、
受注件数を前年比107.6%、残業時間6.6時間 削減することができました。』
(放送・電気通信事業/部長)

『低単価の案件ばかりに頼って、受注件数は増えているのに、売上は落ちていたんです。
今後の業績向上のためにも、単価の高い"大型案件"の販売強化が必要だと思いました。
でも、若手メンバーは経験不足のため、そもそもの"売り方"が分かりませんでした。
不安な項目を洗い出し、本番を想定したロールプレイングを繰り返していくと、
大型案件の売上は前年比600%、全体でも236%売上を向上できたんです!』
(梱包・物流機材販売/営業主任)

『SEから営業部へ異動してきて2年、とにかく必死に頑張って、それでも受注には繋がらず・・・。
何が原因なのか、何から手をつければいいのか、具体的なイメージが持てませんでした。
そこで、自分の営業活動をプロセス毎に分けて、現状の課題を分析・強化しました。
すると、受講した年に初めて目標を達成、2年間で売上を3.4倍向上することができました。』
(ITコンサルティング事業/チームリーダー)

『100件クロージングをしても9件しか受注しなかったんです。
それが、トップ営業パーソンの行動特性を見える化し、育成を行った結果、
2年後には3.7倍の33件を受注する組織に変わったんです。』
(会員権販売/係長)

※上記役職は受講後のインタビュー当時のものです。

本説明会では、プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座でお伝えしている3本の柱
「プロセスマネジメント」「営業マーケティング」「ソリューションセールス」について、
少しずつご体験いただけます。

現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、
ご興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。

講師紹介

ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長 佐々芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。
入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し
営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。
入社3週間で当時最短で営業管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。
個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。
営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、
そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と
講師を務める。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。

セミナー詳細

タイトル プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座
営業マスターコース 名古屋校 説明会
開催日時 2019年9月11日(水) 10:00~12:30 [受付開始:9:30]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
講師 ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長 佐々芳紀
定員 先着15名(1社最大2名まで)
詳細

対象者
本ビジネススクール受講を真剣にお考えの経営者・経営幹部・営業幹部限定
(人事部・営業企画部門に該当する方もご参加可)
※上記以外のお申込みの場合はお断りさせていただく場合もございます。
また競合他社様のご参加もお断りさせていただきます。

会場 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口
バンケットルーム4B
名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル 4階

【アクセス】
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より 徒歩3分

※なお、駐車場をご用意しておりませんので、大変恐縮ですが、
公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。

お申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社
中部セミナー事務局
TEL:06-6360-7117

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。