持続的に売上を拡大する組織は実践している! 「見込み顧客獲得から育成、受注につなげる」マーケティング&セールスの仕組み

  • 大阪会場

セミナー概要

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、マーケティングおよび営業に求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、マーケティングと営業の連携はもちろんのこと、
両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、
加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し
成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、
見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。
それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「集客」「育成」「プロセス管理」
それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(コンテンツマーケティング)、商談化までの育成(MA)、
顧客・案件管理(CRM/SFA)です。

今回のセミナーでは、コンテンツマーケティング支援・MA・CRM/SFAを駆使した
入口から出口までの統合的かつ戦略的なソリューションを、
業界トップクラス3社のFaber Company、ソフトブレーン、シャノンが詳しく解説いたします。

セミナー詳細

タイトル 持続的に売上を拡大する組織は実践している!
「見込み顧客獲得から育成、受注につなげる」
マーケティング&セールスの仕組み
開催日時 2018年12月6日(木) 14:00~16:10 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 株式会社Faber Company
株式会社シャノン
ソフトブレーン株式会社
講師 株式会社Faber Company 関西支社長 脇野兼大 氏

株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏

ソフトブレーン株式会社
営業5部 部長 兼 西日本企画室 室長 井上裕太
定員 20名
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細

第1部 14:00~14:40
年間7,000リードを創出したコンテンツマーケティングのはじめ方
株式会社Faber Company 関西支社長 脇野兼大 氏

第2部 14:45~15:25
デジタルとアナログを組み合わせた最適なマーケティング施策の作り方
株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏

第3部 15:30~16:10
「受注につなげる」ために取り組むべき営業生産性向上施策とは
ソフトブレーン株式会社
営業5部 部長 兼 西日本企画室 室長 井上裕太

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 TKPガーデンシティ大阪淀屋橋 10A
大阪府大阪市中央区今橋2-5-8
トレードピア淀屋橋 10F

【アクセス】
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 8番 徒歩5分
京阪本線 淀屋橋駅 19番出口 徒歩5分
大阪メトロ堺筋線 北浜駅 2番出口 徒歩5分

事務局での、駐車場の御用意はしておりません。
公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社 関西支社
セミナー事務局
TEL:06-6360-7117