属人的スキルの標準化で、 トップセールスマンを増産する! ~即戦力化を実現する"正しいプロセス"を学ぶ~ ソフトブレーン / ソフトブレーン・サービス

  • 東京会場

セミナー概要

「背中を見て育て」はもう通用しない!
部下が勝手に成長する仕組みとは?


人材不足時代の到来が叫ばれている中で、せっかく獲得した人材の囲い込みは
多くの企業にとって重要な取り組みとなっています。

しかし、入社後に行われているOJT現場を見てみると
下記のような声を多く耳にします。

▼ 「どのように教えたらいいのかわからない」
▼ 「背中を見て学ぶから具体的な指導は必要ない」
▼ 「人事から渡された育成計画を管理する方法がない」
▼ 「そもそも部下を育成する意欲がない」

このようなマニュアル通りのOJTにより現場に放り出された営業マンは、
最低限の商品知識しか持たないため、当然売上をあげられず早期退職となり、
せっかく獲得した人材がムダになっていきます。

今回のセミナーでは、属人的なトップセールスマンのスキルを見える化し、
売れる「型」として標準化することにより、組織がトップセールスマンを
多く輩出する仕組みを作る方法をご紹介いたします。

トップセールスマンが指導したからといって、
部下がトップセールスマンに育つ訳ではありません。
「なぜ売れたのか」、御社で成果が上がる理由を見える化し、売上をあげるための
「正しいプロセス」を知ることが結果への近道です。
この機会をお見逃しなく、奮ってご参加ください!

講師紹介

ソフトブレーン・サービス株式会社
取締役会長 小松弘明

三和銀行(現三菱UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン入社。
現在はソフトブレーン・サービス会長職を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの
相談を受けるなど、営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
主な著書
「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 営業部長 柿崎太郎

アウトソーシング会社にて大手外資系企業を対象に業務改善案を実施し、前年比250%の売上を達成。その後も人材開発会社やコンサルティング会社にて、業界や会社規模を問わない提案営業を行い、過去最高単価での受注や前年比売上200%という実績をあげ、年間売上げの半分をあげる快挙を成し遂げる。
2010年ソフトブレーン入社。売上実績だけではなく、社員育成の仕組み化への功績により、2年半という異例の早さで部長へ昇格。
新規顧客開拓の責任者としてチームを牽引している。

セミナー詳細

タイトル 属人的スキルの標準化で、トップセールスマンを増産する!
~即戦力化を実現する“正しいプロセス”を学ぶ~
開催日時 2016年9月5日(月) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
詳細
第1部 14:00~15:20

背中を見たら育つ部下の育て方

ソフトブレーン・サービス株式会社
取締役会長 小松弘明

第2部 15:30~16:30

トップセールスマンのスキルを標準化し売れる仕組みを作る!

ソフトブレーン株式会社 本社営業本部
営業1部 部長 柿崎太郎

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。