新規顧客からの受注率が 飛躍的に向上するノウハウを公開! ソフトブレーン / 東京商工リサーチ

  • 東京会場

セミナー概要

売上向上を目指し、企業が営業改革に取り組む中、
一番多く課題として挙げられるのが「新規顧客の開拓」です。

しかし、営業現場からよく聞こえてくるのは
▼自社の顧客データ数が少なくターゲットリストが作成できない
▼自社の顧客データのメンテナンスがされておらずターゲットリストの質が低い
▼リストを渡してもその後の進捗が見えない
▼訪問はできているが受注につながらない
といったお悩みばかりです。

そこで今回のセミナーでは、
世界最大規模の企業データを有する東京商工リサーチと、
営業プロセスの見える化により4,000社を超える企業の営業課題を
解決したソフトブレーンが、
確度の高いターゲットリストに対し適切な営業活動を行うことで
飛躍的に受注率を向上させる方法をご紹介いたします。

今回お話させていただくのは、両社が実際に行っている営業手法となります。
データベースとSFAの連携で実現できる効率的な営業活動とは何か?
成果を上げている企業の生の声をお聞き下さい。

講師紹介

株式会社 東京商工リサーチ
ソリューション開発部 コンサルタント 堀雄介 氏

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

セミナー詳細

タイトル 新規顧客からの受注率が飛躍的に向上するノウハウを公開!
開催日時 2016年7月6日(水) 14:30~16:40 [受付開始:14:00]
主催 ソフトブレーン株式会社
株式会社 東京商工リサーチ
詳細
第1部

SFAの効果を最大限に引き出す顧客データ品質を高める
具体的なアプローチについて

昨今、多くの企業でSFAやCRMツールの導入による営業効率化が図られています。
しかし運用を誤ると、入力整備作業に余計な手間が発生したり、正しい分析結果が得られなかったりと、逆に多くの間接コストが発生してしまいます。
そこで本講演では、既存顧客データを統合し、企業属性情報を付加することでSFAの導入効果および営業効率を最大化する方法についてご紹介します。
また、客観的な根拠に基づく確度の高いターゲットリストを作成する方法やその重要性について、あわせてご説明いたします。

株式会社 東京商工リサーチ
ソリューション開発部 コンサルタント 堀雄介 氏

第2部

情報の見える化でムダな営業を排除、
顧客データから最短で受注に繋げた手法を公開

既存顧客からの売上拡大が難しいとされる昨今の日本市場において、新規顧客の開拓は多くの企業で課題とされています。
しかし、ほとんどの企業で攻めるべき正確なターゲットさえ把握できておらず、せっかく手に入れた顧客リストも方法がわからず眠らせてしまっています。
その結果、既存顧客頼みとなり、売上減少への一途をたどる一方です。
本講演では、プロセスマネジメントの手法とSFAを活用することにより、ターゲットリストから効率よくリードを創出し、新規顧客開拓を簡単に実現する方法をご説明いたします。

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。