「新規開拓をやれ!」と部下に言っても いつまでも新規開拓は進まない ~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~

  • 大阪会場

セミナー概要

『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』


多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。

『新規顧客に対する販売コストは、
既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しい
と言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して
取り掛からせていますか?
「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?

もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは『質と量』です。
しかし、"質"だけ追求しても行動"量"がついて来ないと結果が出ませんし、
逆もしかりです。
本セミナーは『"質"と"量"』というキーワードを中心に、
「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」「仮説思考」「G-PDCA」など、
新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。


この仕組みを取り入れ、下記成果を出して頂いている企業がございます。

  • (1)新規訪問売上 44% 増加
    (2)新規訪問件数 12% 増加
  • 効率化により新規営業活動の時間が取れるようになりアプローチ社数:半年で約5倍
  • (1)既存顧客の中から新規取引窓口を新たに創出
    (2)展示会リードからの訪問量330%に増加!

新規開拓がうまく進まない、組織的に新規開拓したい、など
「新規開拓」に関して課題をお持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加を
お待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

<内容>
・プロセスマネジメントとは何か?
・逆算思考でG-PDCAを設計する
・鉄アレイモデル、USPの重要性
・「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
・6大抵抗パターンと克服方法
・有効なアプローチツールとは
・事前準備が8割
・特性と価値とは

ソフトブレーン・サービス株式会社 統括部長 兼 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 事務局長 佐々芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業トップに。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、413名の中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を退社し、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。
営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。

セミナー詳細
タイトル
「新規開拓をやれ!」と部下に言っても
いつまでも新規開拓は進まない

~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~
開催日時 2016年3月24日(木) 10:00~12:30 [受付開始:9:45]
参加費用 無料(事前にお申込みください)
対象者 新規開拓にお困りの経営者・営業幹部・営業マネージャー
※上記以外のお申込みの場合はお断りさせていただく場合もございます。
また競合他社様のご参加もお断りさせていただきます。
定員 先着30名(1社最大2名まで)
講師 ソフトブレーン・サービス株式会社 統括部長 兼 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 事務局長 佐々芳紀