新規顧客開拓における最大のボトルネックとその改善策とは? ~CRM/SFAだから実現できる「既存拡大」と「新規開拓」の両立で売上163%を実現~

  • 東京会場

セミナー概要

新規顧客開拓に悩みを持つ営業マネージャーや経営者は大変多くいらっしゃいます。
そのためセミナーやイベントを開催したり、Webでの集客に力を入れたり、
ITツールの導入を検討してみたりさまざまな取り組みを行っているのではないでしょうか?

それでも、新規顧客が思うように増えないのはなぜでしょうか?

それは、せっかく獲得した顧客情報をその後の営業活動に効率よく取り込めていないからです。

本セミナーでは、営業部門が現在抱えているシステムや仕組みについての課題とそれに対する解決策、
取り組むべき施策の優先順位などを明らかにして効率よく新規顧客開拓ができる営業の仕組みづくり方法を
お伝えします。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 人財開発室長 長田順三

2001年ソフトブレーン入社。
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ3万人以上に講演、営業コンサルティング実績500社以上。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

セミナー詳細

タイトル 新規顧客開拓における最大のボトルネックとその改善策とは?
~CRM/SFAだから実現できる「既存拡大」と「新規開拓」の両立で売上163%を実現~
開催日時 2018年5月29日(火) 14:30~16:30 [受付開始:14:00]
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 ソフトブレーン株式会社
講師 ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 人財開発室長 長田順三
定員 100名(1社2名様まで)
詳細

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
ソフトブレーン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6880-9500(平日9:00~17:00)