今後の売上を左右する顧客データの活用方法とは ~CRMを活用した科学的営業マネジメントが予算達成のカギ~

  • 東京会場

セミナー概要

このようなお悩みをお持ちの方にオススメのセミナーです。

■ 営業活動が見えずマネジメントできない
■ 顧客データが上手く活用できない
■ 社内にシステムがありすぎて管理できていない
■ CRM/SFAを導入したのに生産性が上がらない
■ CRM/SFAを導入して具体的に何が変わるのかわからない
■ 他社はどんな取組みをしているのか知りたい

当てはまると思われた事はありましたでしょうか?

企業には多くの顧客データが蓄積されています。
しかし、社内には様々なシステムが存在しており
営業活動への活用が難しいのが現状です。

このような〈企業が陥りやすい大きな落とし穴〉を回避し、
顧客データのフル活用で売上向上に導く方法とは何か?

本セミナーでは、、顧客データを活用し予算達成するために
【営業部門の生産性向上を実現するための「3大テーマ」】
【失敗しないための科学的営業マネジメント法】
などのポイントを成果を出している企業の共通点と共にご紹介します。

【本セミナーで学べるポイント】
・なぜ顧客データの活用がうまくいかないのか?
・営業生産性を向上させるための「3大テーマ」
・売れる仕組みをつくるための「3Step」
・CRM/SFAを活用した科学的営業マネジメント法
・業界別の活用事例

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 人財開発室長 長田順三

2001年ソフトブレーン入社。
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ3万人以上に講演、営業コンサルティング実績500社以上。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

セミナー詳細

タイトル 今後の売上を左右する顧客データの活用方法とは
~CRMを活用した科学的営業マネジメントが予算達成のカギ~
開催日時 2018年12月18日(火) 14:30~16:30 [受付開始:14:00]
参加費用 無料(事前にお申込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
講師 ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 人財開発室長 長田順三
定員 70名(1社2名様まで)
詳細

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
ソフトブレーン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6880-9500(平日8:30~17:00)