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満足度No.1のCRM/SFAで
「働き方」を変革

ツールとサービスの融合で、お客様の営業課題を解決

ソフトブレーンのCRM/SFA(営業支援システム)「eセールスマネージャー」は1999年以来、常に最先端のデバイスを捉えたサービスを展開、ユーザー調査において使い勝手、業務改善、導入効果、サービス満足度、システム満足度で1位を獲得。総合満足度No.1のCRM/SFAとして評価されています。

  • 株式会社ESP総研調べ(2021年4月 全国20~60代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/300名/Webアンケート)

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仕組みづくりと型づくりで
営業課題を解決

プロセスマネジメントで営業の見える化、標準化を実現

お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。そして、それぞれのプロセスのPDCAサイクルを回す「仕組みづくり」を行うとともに、プロセスマネジメントを実践するための教育、トレーニングによる「型づくり」を行い、営業課題解決への道筋をつくります。

eセールスマネージャーとは?

国産ベンダーNo.1の実績
多様な事例に基づくノウハウ

多数の取引実績とそれに基づく確かなノウハウを提供

これまでソフトブレーンが営業課題解決をサポートさせていただいたお客様は大手企業から中小企業まで規模や業界・業態を問わず、5,500社超。幅広いお客様からご支持をいただき、国産ベンダーNo.1の実績を誇ります。多くの成功事例・失敗事例に基づく確かな営業課題解決ソリューションを提供致します。

  • IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2017年」より自社で推計

導入事例をみる

お客様の課題に合わせて
定着まで徹底サポート

徹底したサポートサービスで導入~定着・活用まで支援

どんなに素晴らしい機能を持ったシステムでも使われなければ意味がありません。eセールスマネージャーは「営業担当者が入力しやすい」設計にこだわり、お客様の課題に合わせた導入コンサルティング、顧客アドバイザーによるサポート、集合型研修やヘルプデスク、活用支援サイトでの定着・活用サポートを通し、お客様と一緒に営業課題解決に取り組みます。

安心のサポート体制

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