「お客様に当社の優位性を理解してもらえない」 「パンフレットはただ出しただけ」
営業活動で使用している名刺やパンフレット、ホームページ等 様々な営業ツールがあります。 皆さまは自社の営業プロセスに準じた営業ツールの使い方を 意識していますでしょうか? もしかして、商談時にはただ単に出しただけで終わってはないでしょうか? 商談時に使用する名刺や提案書、また自社の詳細を案内するホームページなどの 営業ツールの使い方には多様性がございます。 そして、コストをかけて作成しているにも関わらず、 有効活用できていない企業様がいることも事実です。
今回のセミナーでは、営業の成果を高めるための 「営業の在り方、営業の標準化に合わせた営業ツール」について学ぶ場を 提供したいと思います。
まず第一部では、コンセプトワーク(あるべき姿の具体化)に基づき 営業プロセスを標準化することの大切さ、また各営業プロセスに沿った 「営業ツール」の作成や使い方を具体的にお教えします。
第二部では、営業生産性を向上させるための仕組みづくりのポイントや、 プロセスマネジメントの考え方をもとにした営業の標準化により 飛躍的に業績を上げた企業の成功事例をご紹介致します。
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