~MAとCRM/SFAの関係を見直そう~ マーケティングデータを活用して商談を生み出す ソフトブレーン/シャノン

  • 東京会場

セミナー概要

ご好評につき追加開催

企業のマーケティングがデジタルシフトするにつれて、
法人営業やマーケティングのあるべき姿が見直されつつあります。

このような中、結果につながるマーケティング・営業活動を行うためには、
「すぐに営業で使える」マーケティングデータとその活用方法を
把握しなければなりません。

様々な顧客接点で収集・蓄積されたマーケティングデータを
統合管理・分析することにより、見込顧客に対する高度なアプローチを可能にします。

5,800社以上の企業に対して営業課題解決の支援を行ってきたソフトブレーンと
マーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンがタッグを組み、
営業とマーケティングの効率化、商談スピードの向上、商談単価や受注率の向上を
促進させる仕組みをご説明します。

講師紹介

株式会社シャノン
取締役 事業担当
東野誠 氏

シャノン入社後、営業からシステム導入まで幅広く担当。
2006年取締役事業統括担当に就任し、新しいサービスや
ソリューションの開発、展開によりシャノンの成長に貢献。
現在、事業担当として、先進的なユーザーとともに
日々新しいマーケティングテクノロジーを追及している。

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長
長田順三

2001年ソフトブレーン入社、
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

セミナー詳細

タイトル マーケティングデータを活用して商談を生み出す
~MAとCRM/SFAの関係を見直そう~
開催日時 2016年12月19日(月) 14:30~17:00 [受付開始:14:00]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
株式会社シャノン
定員 50名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方はお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細

第1部 14:30~15:30
SFAを活かすマーケティングオートメーションとは?
株式会社シャノン 取締役
事業担当 東野誠 氏

第2部 15:40~16:50
営業のPDCAサイクルを回し、簡単に受注をする仕組みをつくる
ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

質疑応答 / 個別相談 16:50~17:00
講演終了後に質疑応答 / 個別相談の時間を設けております。

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600