ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

なぜ、そのIT導入は失敗するのか? 失敗事例の共通点に学ぶ、CRM/SFA導入"正攻法"

  • 東京会場

セミナー概要

2019.10.30(水)14:30-16:30 /東京 日本橋会場

「営業力強化」、「売上向上」といった経営上の課題を解決するために、
企業におけるITシステムのニーズは高まっています。

その中でも営業部門の数字に直結するとして、
顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への期待度は
特に大きいものとなっています。

しかし、導入した多くの企業からは、
「期待したような実績が上がっていない」
「現場への定着が進まない」
「何が変わったかよくわからない」
といった不満の声も多く聞こえてきております。

今回は、効果を得られない【失敗してしまう理由】と
それを打破するためにやるべき具体的な【改善策】を、
5,000社を超える企業にSFAを導入してきたソフトブレーンがご紹介いたします。

システムはただの道具であり、
導入するだけで自動的に営業力が上がることはありません。
だからこそ正しい理解を持ち、正しく使うことが求められます。

現在システムを活用できていない、また導入を検討している企業の
経営者様、マネージャー様は必見です!

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
営業1部 課長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2019年10月30日(水)14:30~16:30 [受付開始:14:15]
会場
ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1
日本橋一丁目三井ビルディング19階
地図はこちら
参加費用
無料
定員
30名(1社2名様まで)先着順
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました

その他のオススメセミナー

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。