2024.04.02(火)13:00-14:00 /Webセミナー

【SATORI×ソフトブレーン】 営業活動を仕組み化するMA×SFA連携のコツ ~BtoBビジネスにおける失敗パターンと解決法~

セミナー概要

顧客アプローチの仕組みをアップデートする!

現代の営業活動においてマーケティング・営業のそれぞれの部門を支える仕組みとして
「MA」、「CRM/SFA」は欠かせないツールとなっています。

どちらか一方のツールを活用している企業も多い中、
両方を取り入れて相乗効果を生み、成果を出している企業が増えています。

効率的に成果を創出している企業は各部門で
どのようなデジタルツールの選択と決断を行い、導入・運用を行っているのでしょうか。

成功のためには知っておきたい「失敗ポイント」を交えながら、
MA・SFAの開発・提供を行っているSATORI、ソフトブレーンの2社が、
具体的に解説していきます。

<当日の内容>
・BtoB業界における営業支援ツール導入の成功事例のご紹介
・失敗と解決策
・失敗しないために必要なこと
・やるべく事、やめる事
※内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<タイムテーブル>
13:00~13:05 オープニング
13:05~13:25 第1部 SATORI株式会社
13:25~13:45 第2部 ソフトブレーン株式会社
13:45~14:00 第3部 質疑応答

講師紹介

講師写真

SATORI株式会社 
マーケティング営業部 部長 
堀康佑 氏

2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。
現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。

講師写真

ソフトブレーン株式会社 
本社営業本部 営業企画部長 
川上大樹

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。
開催日時
2024年4月2日(火)13:00~14:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
参加費用
無料
共催
SATORI株式会社
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
SATORI株式会社様サイトよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました