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ソリューション・事例

ソフトブレーンの中心製品のCRM/SFA「eセールスマネージャー」は、「営業にもプロセスマネジメントを」の考え方に基づき、集客~商談・案件管理~分析までのプロセスを一元管理することで営業課題を解決する統合型ソリューションで、ユーザーから高く評価されています。

集客~見込み客フォロー・販売・顧客のファン化まで、各プロセスの分解・見える化・標準化をはかり、PDCAサイクルをまわすことで生産性向上を実現します。

また、使い勝手にもこだわっており、現場のビジネスパーソンの使いやすさを重視したインターフェースを設計。一度の入力で様々な項目に反映されるシングルインプット・マルチアウトプットで「カンタン報告」を実現します。

さらに、多彩な分析機能を搭載し、経営者層、マネージャー層の戦略立案に貢献するとともに、ユーザーが自ら課題発見し、解決に至る戦術を組み立てる仕組みを構築します。

併せて、お客様ごとの業務に合わせてプロセス、シナリオを設計する導入コンサルティング、社内での活用をオンラインとオフラインでサポートする定着支援サービス(定着率95%)で営業課題を解決します。

その他、営業コンサルティング、営業トレーニングといった人材教育面での営業力強化、モバイルワーク/働き方改革コンサルティングといったサービスや、ロボットによる新たなCRMとして受付・案内・接客システムなどを展開しています。

  • 業務プロセスを可視化し、そのプロセス毎に計測・分析・改善することができるしくみ
プロセスの最適化で生産性を向上、営業課題を解決
eセールスマネージャー 導入事例

ソフトブレーンの提供する製品・サービス一覧

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課題解決事例

フルテック株式会社様

膨大な顧客情報・対応状況をスムーズに管理・共有!新人営業パーソンへのアドバイス・育成支援も容易に。

大和製衡株式会社様

eセールスマネージャーと、企業データベースを連携!部門間の情報共有がスムーズに。新規顧客へのアプローチを強化。大口案件創出を加速!

ドギーマンハヤシ株式会社様

ペット用品メーカーの営業改革!「スピーディーな情報共有」「営業行動の可視化」で、営業現場からの一方通行を解消。業務効率化を実現!

日鉄テクノロジー株式会社様

7社統合のハードルを乗り越える「営業改革」「営業スキル/ノウハウの共有/活用方法」。

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ソフトブレーンの製品・サービス

eセールスマネージャーのご紹介

eセールスマネージャーのご紹介 その2

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