ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

営業支援システム「eセールスマネージャー」のユーザー研修への参加者が100名超えました

2018年12月12日
ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーンでは、営業支援システム「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセスをゴールにしたサービス強化の一環として2018年9月から無料ユーザー研修を実施しています。

取り組みスタートから約3ヶ月が経過し、12月7日の開催で参加者は100名を超えました。

1ヶ月に約30名の方にユーザー研修を受けていただいていることになります。

IMG-0073.JPG

eセールスマネージャーのデータ活用 グラフレポートと使った予実集計についての研修の様子

ユーザー研修では「eセールスマネージャーのPDCAの基本」や「初めてのシステム管理者」といったeセールスマネージャーを使い始めたユーザー向けの研修、「eセールスマネージャーのデータ活用 グラフレポートと使った予実集計」、「案件リストの活用による会議の効率化」といったeセールスマネージャーに蓄積されたデータをより効果的に活用していきたい方に向けた研修、また「多商材短期サイクル型、継続売上型の営業スタイルへの適用方法」といったように、導入時と会社の状況が変わってきて、入力内容やグラフのアウトプットが合わなくなってきたといった方に向けた研修など、様々なステージにおけるカスタマーサクセスを実現するための内容になっています。

参加者は研修時に実際のデモ環境を使って、テーマに沿った使い方や活用方法を学ぶことができます。また1回の開催の参加者は10名程度の少人数で実施しており、研修中にわからないことや、詳しく聞きたい箇所があった際にも気軽に質問できるようになっています。

実際、参加者のアンケートを見ても満足度は約85%と多くの方が、研修の内容に満足いただけていることがわかります。

具体的なコメントを見ると「知らなかった機能を知れてよかったです。自社の会議でも使ってみたいと思います。」(人材会社)、「実際に作業した際に答え合わせがその場で確実にできると安心できるので良いなと思いました。」(広告代理店)といったようにeセールスマネージャーの活用方法を具体的に知ることができたことを評価いただいているようです。

また研修の受講は無料ですが、「多少費用が掛かったとしても、多くの社員に講習を受けさせたい。」(不動産)といったお声もいただきました。

ユーザー研修は毎月様々なコンテンツで開催しており、今後も継続して内容の充実を図っていきます。

また、現在の開催予定はこちらから確認できますので、eセールスマネージャーをより活用したい、使い方のコツを知りたい方はぜひ、お申込みください。

ソフトブレーンでは、今後も、eセールスマネージャーを活用した営業課題解決のために、カスタマーサクセスに向けた強力な支援及びサービス提供を継続していく方針です。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。